ブログ

2023年01月12日 Thu

コラム「ご家族の笑顔のために」

_

いつか古民家になる「美しい木組の家」をつくりたいと願ってる松井郁夫です。

今回のコラムは、当事務所が取り組んでいる家づくりのための「心がけ」について描きました。

一家団らんのお住いをつくることを目標に、「ご家族の笑顔のために」をお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなの笑顔のために

しあわせな家庭は、ご家族の笑顔から生まれると思います。

わたしたちは、住まい手の方々の笑顔が見たいという想いで、家をつくっています。

家族の一人ひとりが、日々を生き生きと暮らすことができるような、みんなが集える広間と時には一人になれる個室があって、団らんの場が中心で必要なときはプライバシーの守れる家です。

小さなお子さんがいる間は、お子さんの成長に合わせて部屋を模様替えすることができる、仕切りのない部屋から始めることも出来ます。

ライフステージに合わせて子育てを楽しめる家です。自然素材に囲まれた、豊かさを感じる心地の良い家でもあります。

また、雨や風にも負けない丈夫な家で、暑さ寒さを取り除く快適な家にするためには、構造や性能の向上を図る必要があります。

わたしたちは、幸せな家庭の「笑顔のために」木の家づくりを行っています。