ブログ

2022年01月24日 Mon

池袋ジュンク堂にコーナーができました!

_

池袋ジュンク堂の本棚の一角に松井郁夫コーナーができていました!

新刊の「古民家のみらい」の他、ウエルパイン書店から出版した書籍が並んでいます。

店員の方に感謝しています。

 

書籍は、以下のリンクからもお買い求めいただけます。

「古民家への道」は歴史的考察と実大実験の検証を書いている理念編です。

「初めての人にもできる!古民家再生絵本」は古民家再生のノウハウをイラストでわかりやすく解説した技術編です。

「古民家のみらい」はこれまでの実践事例を写真と図面で解説した、使える仕事集です。

以上、お手に取って読んでいただけますと幸いです。

 

松井郁夫仕事集1「美しい木組の家

松井郁夫仕事集2「古民家のみらい」

初めての人にもできる!木組の家づくり絵本

初めての人にもできる!古民家再生絵本

古民家への道

2022年01月12日 Wed

「古民家のみらい」ー成熟した社会を目指してー発刊

_

新刊本のお知らせ

「古民家のみらい」ー成熟した社会を目指してー松井郁夫仕事集2が、2022年1月20日発売予定です。

昨年10月に発売された「美しい木組みの家」ーいつか古民家になる-の続編です。

古民家再生の18事例を写真と図面と解説をそえてお送りします。

松井事務所の写真集ですが「作品集」と言わずにあえて「仕事集」と読んでいます。

37年間の再生のノウハウを公開することによって、壊されそうな古民家が救われることを願っています。

240頁 オールカラー ウエルパイン書店発行 5500円

Amazonで予約買うことが出来ます。こちらからどうぞhttps://onl.la/NJYBUsU

2022年01月01日 Sat

新年あけましておめでとうございます

_

2022年 新年のお慶びを申し上げます。

コロナ禍の続く中、今年も始まりました。

今年こそ明るい年でありますように。

みなさまのご多幸をお祈りします。

本年もよろしくお願い致します。

2022年元旦  株式会社 松井郁夫建築設計事務所